

あけましておめでとうございます
あけおめございます。

なんだか去年は闇落ちしたがごとくテンションだだ下がりになるような
お通夜記事となりましたが、今年はそうはいかないんだぜ!

たとえ目の前に樹海が見えても燃やしていこう。それがポジティブ!
だって花粉は嫌いだし一石二鳥だよね!もはや何言ってるかわからない珠洲嘉です。

2016が始まって早々に、今日も丸々一日福袋狩りといきましたので疲れた…!
いつも行っていた店が、例によってまた撤退されたというね私呪われてんのか。

ないならしゃあない、と やむを得ず諦め…るわけないので、遠出してまで買いに行く
年明けから行動力ある素晴らしいガッツを発揮して、現在屍なうです。

福袋記事が一番時間と手間と体力の要る作業ですが
やっぱり更新したい…!がんばろう…今年の私はガッツ坂月だよ…!がんばろう…!!

とこのように、私頑張りたい!というニートが明日から本気出すって言ってるのと
同レベルの本気度で始まりましたが、よければ今年もお付き合いいただければと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!
 
ピンク×白ドット壁紙 ◆壁紙

※過去の記事振り返り↓

壁紙編)榁みたいな壁紙
壁紙編白の木目壁紙+姫ウォールステッカー
壁紙編K榁みたいな壁紙(,里笋蠶召掘


更新日が開きすぎると、もう一度新年迎えたような気分です。



さてさて…ついに今回の記事で、壁紙編ファイナルターン!
いやなにがファイナルだ格好つけやがって!とかそんな遅すぎた小ネタは花粉と一緒に飛ばしといて…


改めまして、おそらく今回で壁紙編ラストです。

まあ私の気が変わればor単身引越しとかしたらまたあるだろうけど
今の部屋はたぶん本当にラストかと。



そんなラストは最後を飾るにふさわしき、まさに久々の王道…



「ピンク色壁紙」を貼り付けちゃいますヒャッハァーーー!



ピンク大好き!ピンク家具に埋もれたい!とか常にほざいておきながら
やれ本棚柄とか木目柄とか、ナチュラル系目指してんだかファンタジーにしたいんだか

いやそもそもお前は何を目指してんだよってくらい
色迷走してたのですが…ついに、ついに本命色きたでぇ…!







こちらが今回DIYする壁d…なぁにこれ。この写真わかりづらい

DIY場所は今までで一番面積広い、部屋の一番奥の壁ですが
家具たちが密集してたので作業のために
ある程度スペースを作るために物を移動させました。

が、クッッッソ狭い部屋なので
こうして写真にもはみ出てしまいました。汚くてゴミンニ


※そういやこの時に、ベッドの位置を
写真通りの位置(クローゼット寄り)にずらしました





↓もうちょっとアップ写真をドゥーーーーン(゚Д゚ )





この左側に汚い跡が見えるのが右側でぇ…







右に黒い跡が見えるのが左側だぜっていうわざわざ紛らわしい表現でっていう


そして左の机ですが、あまりにも物が乗っかりすぎているので、これをどかすとなると
もはや何がメインだったのか忘れるほどの引越し並みの片付け移動になるため
机はそのまま固定しています。



そんな残念な事情のため、この狭いスペースとゴランノスポンサーの提供で作業経過をおおくりします('A`)







さてさて、そろそろメインに移りましょう。


今回買ったというか使いました壁紙はこちら!(。╹ω╹。)ドゥヤァ







サーモンピンクを優しくしたような 青ではなくやや黄色寄りの、こんな感じのピンクです。


前にもブログで明記した気がするのですが、私は青みがかったピンクよりも
黄色かかったピンクのほうが好きなんですよ。

というのも、ピンクとは一口に言ってもこんなのこれこんな色、と
結構幅広いし、青か黄色寄りかによってだいぶ印象変わるんですよね。

勿論どのピンクも好きに変わりはないのですが、部屋にあるピンクの大半は
この黄色寄りのピンクなんです。じゃあなんでこの色?っていうと
まあ好みもありますが、イメージ的に「優しい・甘い」が強いからです。

青みが強いピンクだと、大人っぽい印象になるのでシンプルなものや
それこそ何かスタイリッシュなデザインの家具と相性が良いと思いますが
いかんせん、一歩間違えると寒々しい色になってしまうんですよね…


なんか長々語っちゃいましたが、つまりピンクは一色にて一色にならず
実は無限の可能性を秘めたマルチカラーというわけなのさ!…自分でも何言ってるかわかんねぇ



 

こちらが私が買ったのと同じ壁紙。のり付タイプです。

ちなみにこのドット壁紙シリーズ、色が他にもあって
ピンク赤ピンクブルーグリーン と3種になります。

※ 注意 ※
商品ページではL3221が黄寄りピンクぽいですが
私が買ったのはL-3220です。21は20よりかなり濃いのでご購入の際には注意です。



そういや言い忘れてましたが、いつも利用してるこの壁紙店舗さんは
サンプル請求もできるので、心配な方はサンプル取り寄せてから判断するのもありです。

私も有料含めサンプル10種類くらい取り寄せしたのですが、やっぱり写真と
実際見るのとでは印象が違うのが多かったので、色決めの際は必ず見て確かめる方がオススメです。


また、そのサンプルたちも例えば、ディスプレイケースの背景に両面テープをつけて
貼り付けて使ったりもできました。

サンプルなので安いし、面積がそんなに要らないのであれば
プチDIY用として使うのもアリですね!




この辺で区切りいいかね? 壁紙貼り作業間と完成写真は追記にて!
今回は結構気に入った出来に仕上がってます(^ω^)

毎度のことながら、写真多めなので閲覧には容量ご注意くださいませ


 
★拍手レス
3月になって急に予定がガンガン入り、リア充並みに忙しい珠洲嘉です。

あまりの忙しさにとうとう、今まで買わなかったスケジュール手帳を
買わざるを得ない始末。…そろそろまともな更新したいねぇ。


さて、3月9日分の拍手レスです。

コメントくださった方、ぱちぱちのみの方もありがとうございます!
最近コメントめっきりなので珠洲嘉とっても嬉しい!でもそれって自業自得!


▼お返事は追記にて


 
本棚みたいな壁紙供、(瓢罩

先月は更新魔うんたら言ってたけど、結局もうあっという間に2月だよ!
実は私、この記事作成し終わったら旅行に行くんだ…

フラグを立てたら折らずに横に倒しましょう、穏健派の珠洲嘉です。
来週には、部屋に露天風呂付の贅沢な旅行に行って来るので今からウハウハなのだよ


そして今回の記事はそんなのとまったく関係ありません。またもや壁紙編です。

今回は、壁紙∨粗でひっぺ剥がした『本棚ふうの壁紙』を使います。


…いや、だって万単位でせっかく買ったのに勿体ないじゃんというか
やっぱりかっこいいからどこかに使いたいのよ



そろそろ参りましょうか。今回のDIY場所はこちらンヌ! ↓






私の部屋にある魔のクローゼットです。何が魔って、ただでさえ狭い部屋なのに
出っ張ってる+1畳未満の収納スペースというクソ仕様なのです。

それは置いときまして、実は最初、本棚壁紙はここにする予定だったんです。

ところが父から「センス悪www合うわけないじゃんpgrwwwwwww」と煽られ
何をこのクソと現在木目調のところに貼ったのですが、結局やめる始末っていうね。


そんで、一度剥がしちゃったし、この際 自分が直感的に「ここだ!」と思ったその勘を
信じてやってみるのもいいじゃん!と今回、ここに貼り直すことにしたんです。



では早速作業へうつります






初めに、取っ手を外しました。 接着タイプじゃなくて、ねじ式でよかった…







なんか、思った以上に穴小さくね…?貼った時、壁紙の上から探せるのかね…と不安になったけど
まあなんとかなるでしょう!たぶん!







今回使う道具たちです。

壁紙でもちらっとご紹介しましたが、ここでようやく
粉タイプではなく すぐ使えるタイプのを購入したんです。オソスギタァ…







なんか小難しいことたくさん書いてあるけどさっぱりわかんねーや!どうでもいいんだぜ!







まあなんとかなるよね〜 とそのままボトボト入れました。

ところで、この糊の受け入れ用具として、ミニバケツを使ったのですがこれが大失敗で
糊付けて転がすあのローラー、横広いから入らなかったのよ……結局手で直接拭ってつけたよ…

皆さん、糊を入れる容器は横幅広めにしてね…



そんながっかり気分で前半締めくくり。

後半は、作業経過ちょびっとと完成写真です。おいしいところは後半にもってくる
汚いさすが汚い珠洲嘉。

というわけで続きは追記です、どうぞ。


 
非力系女子(握力35kg)

最近、ペットボトルの蓋が開けられません。

非力っぽくて可愛い響きだけど、実際は握力35キロの珠洲嘉です。
…女子なんて歳じゃねーだろっていうのは置いといてね!


自慢じゃあるのですが、実はこの接客業仕事やって一番ついたのは指の筋力で
指2本でダンボール10キロ余裕で運べるというね。指相撲負けねぇ

そんな屈強な戦士に育った私ですが、急にです、急に11月頃から
何故かペットボトル限定で蓋開けができなくなったんですよね。
どれくらい出来ないかっていうと手にタコが出来るくらい出来ないってねつか一行で出来の数多っ

タオルで包んで摩擦かかるようにやってみたのですが、布の上をすべるだけで
指だけ回転してどうすんねんって感じ。

非力な母(全盛期で握力15キロ)がやっても簡単に開くレベルでも
私にはツンデレのツンだけ発揮しやがって全然開きやしないの。


家族が起きてる・家に居る状態なら、頼んで開けてもらうことはできるのですが
問題は自分ひとりの時。のどカラッカラになりやすいこの冬で1人の時ヤバス


まあ当たり前ですが、当然そういう事態が起きました。

なんとか自力でやるものの、上記のようにすんごいつるっつるやねん
いつから私はスベスベの実の能力者になったんだよ。つか摩擦のギザギザ痛ぇ

…いやどうしたもんかね、手が真赤というか今にも血がでそうなくらい
肌ガサついてんだけどこれ乾燥と区別つかない。

痛すぎてギザギザの感触しか覚えてない手をさすりながら
ふと


「そうだ、いろんなポーズをしながら開けてみよう」


という考えが頭をよぎった。

私がとった行動は、猿のごとく腕をUの字にし鼻の下を伸ばしながら白目剥いて
逆手で蓋を回すことだった。いや別にふざけてるわけではなくこうすると力が入るんです多分。


そしたら…あ、あああああ開いたーーーーーーーー!


そして無事、再び蓋を開けられるようになりましたとさ…!

ちなみに私は昔からボトルを開ける際は必ず左手で親指を上にした状態で開けるような
感じで、今回は左手のままかつ親指を下にした状態なら開けられる事がわかりました。

弟と母は右手で親指は上向きなのですが、そういやよく考えたら普通は右利きなら
右で開けようとしますよね…。

私は右利きですがアウェーな左手開けなのは、右手だとまったく力が
入らないからなんですよ。(前述の指筋も然りである)

それで調べてみたら、右利きで左開けの人ってそこそこ居るようで
というのも、左だと回しやすい方向になるからだそうで。ほーん、なるへそ!


そうすると開ける方法は左右と親指の上下で、全部で4種あるわけですが
科学的?に言うとどの組み合わせが一番開けやすいんでしょうね。

まあ疑問にしたところで自分で調べるわけなく実験するわけでもないがな!


とまあ以上、くだらない話でしたが何が言いたかったって言うと
単に指筋の自慢したかっただけです。みんなも指筋トレ始めようぜ!
 
☆拍手絵変更しました

こんな時間にごきげんよう、ただの徹夜です。
ようやく、久々に拍手絵変更いたしました…

今回はいつもより多めの、全部で6種類コースでございます。
ここにうpってないだけの過去に描いたやつとかも入り混じってるけど気にしちゃラメェ!

 
ボン・フェット☆アクセサリー福袋中身 2015

まさかの福袋記事が3連チャンとか、自分でも想像してなかったべ

んだば本題にうつっぺや!



前回同様、同じく横浜で購入しました。

特に買う気はなかったのですが、今年はたまたま?それとも毎年?なのか
福袋がオープンしてて、ある程度中身が見えてる状態でした。

まあ中身そこそこ良さげじゃん?でもスリーフォータイムで福袋たっけーのを
買ったばっかじゃん?どうせこの福袋も2000円とか……ワワワワン野口タン?!?!何これ安怖い…!

というわけでほぼ安さが決め手で買いましたが、よく考えたら
アクセ福袋なんて1000円が当たり前だよね…マジでスリーフォータイムさんに毒されすぎてます



----------------------------
◇2015年1月2日購入

Bonnes fêtes(ボン・フェット)
購入場所:横浜相鉄ジョイナス
価格:1080円 (?円相当)
個数:15アイテム
満足度:★★★☆☆ 
オススメ:★★★☆☆


15アイテムで1000円は なかなか優秀な方に入るかと。

…いやだからと言って、真っ黒の数珠とか毛むくじゃらゴミヘアバンドとか
そういう迷惑なもんを絶対入れんなよ、多く詰め込めばいいわけじゃねーから…!



ではでは、まずは袋のご紹介から(。╹ω╹。)





開封済みの写真でメンゴミンニ!

マリン調でガーリーな雰囲気たまらんですなぁ…!お店の雰囲気とマッチした袋ですが
果たして中身もマッチングしてくれているのか…



それでは、今回は先に全体ネタバレ写真ですドゾー!






安心の中身もガーリーでしたー!(*´∀`*)

一部安定のカスもあるけど、全体的にリボンとかアンティーク系が多くてなかなかいいんじゃない?!
しかも特に欲しかったヘアアクセ系が中心なので、これには珠洲嘉もほっこりだ!



それでは、ここからクs…ゲフン、好みじゃなかった順でご紹介






星の…ピアスです。世の中にはピアスつけない人だっているんだから
今年の34timeさんみたく 中身分けて下さいよねまったく!

これの何がたちが悪いって…どうあがいても改造できない残念度です…絶望した!






赤いし、金が入ってるし、ヘアクリップだし? 良いアイテム用語は揃っているけどこの始末。
この金のやつ何?線香花火してんの?火花散らしてやんちゃなアタシを演出ってか






同じくヘアアイテムだけど、なんかこう…すごく…安っぽいです…
色組み合わせとストーンの発想はいいけど…何故ビーズと糸を合わせたし。

…いざとなったらストーンだけ引っこ抜けばいいか。






モチーフ自体好きだし色も良いし…でも使い方が全く浮かばない!!!!!
たまにこのタイプ見かけるけど、どうやって使うの?マフラーにでも挟むの?






…前回記事の34timeさんのシンプルな星のネックレス、あれは確かに当たりでした。
何しろシンプルだから良かった。じゃあこれもシンプルじゃんええやんって思うでしょ?

なんだろうね、横に広がったデザインだから、中途半端に主張するんですよね。
でもその割りには目立つような華美さもないし…なんていうかキョロ充がオサレした結果wwww
みたいな感じの仕上がりっていうかこの残念さとガッカリ感伝わるかしら






モチーフ自体は結構細かいデザインでわりと好みですが、安定のピアスですイエーーイ!






モチーフと銀をアルミホイルで表現したみたいなこの素材感は良いんだけど!いいんだけど
この棒部分がやや平べったいタイプのヘアピンって、決まって固いんですよ…付け外しメッチャイタイ
可愛いだけにそこが実に惜しかったとです。



それではあと8点残っていますが、いつも通り続きは追記にて!

 
three four time★福袋中身 2015

なぜだろう 今月こんなに頑張ってるの。

現実を見たくない時、人は逃避します。
妄想の世界へ行くどころじゃない、今月は更新魔になれることが目標の珠洲嘉です


まあ、去年の最後にさらっと触れましたが、今年も鬱と福で激しい
例の福袋(34time)を買うのぜーと思ったら


?!


まさかの、店 舗 ち ゅ ぶ れ て る ぅ ! (^q^)

2店舗あったうち、1箇所つぶれたけどもう1箇所あるし…と思ってたら
いつの間にか撤退してたらしいよ!横浜ルミネにあったの消えてたよ!!

なんだかんだ楽しみにしてたのに…前回まで鬱鬱と続いてるから
今度こそ福のターンじゃね?と思った矢先これだよ。

東京まで出張ったりするのも面倒だし、福袋のために電車賃を余分にかけるのは
絶対嫌なので、どうしたもんかというかスタッフが諦めかけていたその時だった…!


よくよく公式HPの店舗見たら…相鉄ジョイナスにある?
でも、そこはよく遊びに行きますがそれらしき店舗は見たことない…

と思ったら、一応相鉄ジョイナスなんだけど、sの地下にある
『ダイヤモンド地下街』という所にお引越し?というか新店舗できたみたいです!ヤッター!


というわけで無事買えました!前置きが相変わらず長いね!
さっさとネタバレ本編行こうぜ!



----------------------------
◇2015年1月2日購入

three four time
購入場所:ダイヤモンド地下街(横浜相鉄ジョイナス地下)
価格:3240円 (17200円相当)
個数:11アイテム
満足度:★★★★
☆ 
オススメ:★★★☆←3.5です


そういや、いつの間にか時計なしのくせに3000円が当たり前になりましたね。
実質1000円値上げなのに総額は毎年ほぼ変わらないというでっていう…



さて早速、まずは袋のうpだぜドゥーン!






なんか「薄いやつ!軽くて薄いやつが福やで!!」とか私が公言しまくったからなの…?
と思わずそう感じるほどに、どの袋もすごく…薄くて軽かったです…

というか前以上に手触り感とか本当にわからない仕様になってました
これ完全に対策されてるだろおおおおお!


いや、それよりも大事なポイント。

なんと今年は「イヤリング入り」と「ピアス入り」に分かれてました。
まあとっても親切!これならピアス駄目な人でも安心して選べるわ!

でもなんかピアスの方が可愛いの入ってそうじゃん…と歪んだ心を持った私なので
店員の「ん?こいつチョイス間違ってね?」という顔を横目にあえてピアス入り買いました


ではせっかくなので、今回はそのあえてチョイスしたピアスを始発に
後半は残念orビミョー順でご紹介しまする(・∀・)







元値が2800円と、福袋中で一番高値でしたがこのインディアンみたいやつのどこが…?
と思ったら、これ金を使ってるらしいです。そりゃ高いわけだ!
ブレスレッドだったらデザインとして可愛いと思えたんだけど…残念。





かわいいー!透かし調がこれまた可愛いお!
よく手芸屋で売っている安っぽくて軽い素材じゃなくて、重厚感があって
なんていうか気品あるんだよー! これはネックレスにしよう。






なんかクリスマスっぽいというか、冬らしい透き通るような色で可愛いお…(*´`*)
今回気品あふれる作品ばかりですね。







気品王キターーーーーッ!
よく見ると、耳につける部分の先端?に小さいけどストーンついてるんです。
細かい気配りが女性らしいですわってかー!にくい演出だぜー!

これがイヤリングだったらどれだけ歓喜していたか…!いや、この袋選んだからこそ
この素敵ピアスが当たったんだろうけどね。複雑です。




とまあ前半はピアス紹介しましたが、これ、ピアスだけでもう充分当たりだよね…。

ピアス付けられないのが今になって悔しいですキィィイイッ
だけど耳開けてつけるもんなら、絶対どこかに引っ掛けて耳ごとベリャーっていくのが目に見えるから駄目

ピアス派の方なら、さぞかし嬉しい結果になったでしょうねぇ!畜生!



さて、ピアスが終わったしキリのいいところで区切りまして、福袋の残りは後半にて。


 
SWIMMER☆福袋中身 2015

3が日どころか倍過ぎてるけど気にしちゃだめよそれワカチコー!
と去年の流行語はあえて言わないスタイル。


過去を振り返り、そしてまた振り向いて…また振り向く。

後ろ向き? ノンノン、懐古厨なだけな珠洲嘉です。


さーて、そんな私の人生スタイルはどうでもいいですね!
今回は 1年どころか2年ぶりの福袋中身ネタバレ記事です!

今回は、結構ブログ内でもレビュー希望の声があった(わりにスルーしてすんません)
スイマーの福袋ネタバレです。

実は去年も買ったスイマーなんですが、なんか去年は中途半端というか
やや鬱寄りのビミョーな中身だったんですよね。

だから今年はパスしようかと思ったのですが
やっぱり買いたくなりましたギャンブル魂。だって安いし手軽だもの。



----------------------------
◇2015年1月1日購入

SWIMMER(スイマー)
購入場所:横浜ビブレ
価格:3240円 (?円相当)
個数:35アイテム
満足度:★★★★★
オススメ:★★★★★(×10)



オススメ度は完全カンストっていうかリミットブレイクだぜ!
ていうか、なんだかんだ全満点て初めてじゃない…?いやまあそれだけ本当に素晴らしいんだけどね。


そして満足度しかり、今回 個人的に当たりだったよーーーー!






今年の袋はユニコーン柄!きゃわあ!(*・∀・)だけど中身はユニコーン一切関係なかったギャワァン…







いつも恒例の全体写真はもはや基本ですね!

今年はバッグ入ってたんだぜぇ〜!これが100円以下とかヤバイぜぇ〜



では、いつもどおり ひとつずつご紹介のターンッ!(・∀・)





☆プラスチックバッグ

これ学生さんがよく使ってるやつですよねー!

色が赤ピンクでしかもリボンもついてモコモコもついてチェック柄とか
可愛さがこれでもかと押し寄せ積み合わせてきているぜ。
プラだから雨にも強いし仕事で書類とか持つようになったら使えるかねぇ





☆壁掛けミラー

今回一番の当たりキタ━━━(゜∀。)━━━ !!!!!

というのも、実はこれ前から欲しかったやつだったんですよ!
でも鏡はとりあえず1つ部屋にあるからいいかなぁと見送ってたんですが
まさかの福袋にチョイスなされてたーー!!しかも色もピッタンコ!

フリルと黄金のリボン!!でも白調に淡い花柄とよく見ると猫タン!な柄!
アンティークに偏らずでもブリブリすぎない!このほど良い大人ガーリーさ…たまらーーん!







☆壁掛け 時計付ミニチュア

こ、こ、こ、これも欲しかったやつーーーー!

ピンク×ミント×ラベンダーという色の組み合わせがこの時点でパーフェクト…!
しかもミニチュアとかヤベーーー!!(:.;゜;Д;゜;.:)
文句の一つも出ないほど完成された一種のアートだよね!私の芸術という名の萌え値が爆発するわ!!!!

スイマーにしては珍しい丁寧な塗りと作りなので本当欲しかったんだよ!
でもミニチュア置くどころかフィギュアすらもうこれ以上置けないのに、どこに飾るんだよって事で
結局買わなかったけど、ついに我が家にきちゃったね!運命だなこりゃ!!

ちなみに、私が当てたのはドレッサータイプで、他にもキッチンや風呂タイプが
入っている方もちょびっといるみたいです。一番欲しかったドレッサーで良かった…(´;ω;`)








☆ハートバッグ(ショルダー紐つき)
☆バッグインバッグポーチ


最初見た時「あっ…うん」と色にガッカリしたのですが、よく見ると可愛いというか
作りがこれまた良い意味でスイマーらしくない、生地がペラペラな安合皮じゃないんですよ。
でも中の生地色はスイマーらしいです。

ポーチは、もう完全にバッグとセットの意味で付けただろとしか思えないアンハッピーセット。
何がアンハッピーって、ポーチの持ち手部分が取り外ししてバッグにつけたりできる
仕様なのかと思ったら、別にそういう機能はなく ただの持ち手だったという事です。



大物系を紹介したところで、とりあえず前半終了です。


まだまだ当たりはいっぱいあるのだよ!な残りは追記にて

※前半よりも写真多いので重いかも。ご注意ください

 
あけましておめっとござす
あけましたがおめでとうございます!

今年は諸事情により、2日の福袋戦争に参加できました!!ので
新年早々縁起良く、気持ちよく過ごせますよう、私のサボリ癖も改善しつつーな気持ちで
次回以降投稿します予定です。

…予定と言えば、壁紙編もまだ終わってないのに次々とやる事リストだけが
積みあがっていくとか、これも毎年恒例の自分攻めですよねMか。どんだけMか。

3が日過ぎましたが、まずは挨拶だけでもと思いましたが
あけおめことよろだけで投稿できる根性というか勇気ないっす…


それでは、どうぞ今年もlove afternoonこと珠洲嘉を宜しくお願い致します
| 1/62PAGES | >>