スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クラシック譜面台

15日なのでやってまいりましたピンク×家具カテ更新イエーーーー
お前時間的にギリギリじゃねーかふざけんなチョップかますぞ、とかOKだぜ!


さて前回は超王道ピンクでいきましたが今回はピンクカテと言いながらも
家具の方の更新回になります。

実は去年のクリスマス近く、近所の輸入家具店に一人ふらりと立ち寄った
…寂しい女なのは置いといて!!!! 輸入家具なだけあって
いち・じゅー・ひゃく・せん・まん☆じゅうまん☆ひゃくまん☆
とか某何もかも鑑定しちゃうぞ番組でお馴染みの桁がいっぱい。


わぁ☆何これー! とっても0がいっぱいー☆ウフフー☆

クリスマス近くに一人でいる女がローラの真似しながら歩いてるほど
気持ち悪いものはありませんね。私だったら近寄りたくない。


そこでふと見つけたのは 譜 面 台 。

そういえば、ヴァイオリン習っていた頃はアンティーク可愛い譜面台とか
集めて、音楽いっぱいヴァイオリンロマンス作りたいウフフー☆
とかローラじゃないけどこんな夢妄想を抱いておりました。

そして気が付けばお会計を済ませ、配送料をケチって
家まで譜面台を担いでお持ち帰りしておりました。
寒空の下で何やってんだろうね。




そしてこちらがそのアンティーク譜面台です(^o^)(^o^)(^o^)

※ちなみに撮影した日というのが買ったばかりの頃なので
ベッドカバー等がまだ前のままです。


結構こういうオサレ譜面台とかって高いんですがタイムリーな事に
ちょうどセールで半額以下のプライスで販売されてたため
4000円でおつりが来る金額で購入できますたわーい!

アンティーク物って、その古さを出すためにわざと塗装落ちを
出しているんですよもうそれがかぁいくて仕方ない!





さっそくローラアシュレイベッド近くに配置。
この…空間のフィット感……まさしく匠の技です…

ローラアシュレイもツヤ消し加工されてるのでこれもアンティークに合います。

私の部屋は、SWIMMERやパスポートなどわりと と、トレンディ?な感じの
雑貨や家具にあふれているので、こういうちょっとしたアンティークは
ポップでうっさい部屋に落ち着きを出してくれます。

ラヴゥリ〜な可愛いだけじゃない、クラシカルな大人っぽさもたまにゃ欲しい!





そして久々に引っぱり出したヴァイオリンのラヴェルたん。

夕日がうまい具合にこれまた古めかしさと言いますかレトロクラシカルな
雰囲気出してる気がします。やっぱりクラシック音楽系ってイイネィ!(家具的な意味で)





ヴァイオリン弾いてる(構えてる)目線。
こういうのって実際持った事ないと見れない目線なので
ちょっとヴァイオリン知らないのぜーという人に
参考というか、ちょっとした知識になればと思い撮ってみたお!

しかしこの角度撮るのすごい辛かった
ヴァイオリンをガチで支えながら自分の目線まで持ってきて
無理やり写メという荒行です。何回か携帯がガンガンヴァイオリンに当たる始末。

本当は、欲張って 弓を弦に置いてるところを撮ろうとしたのですが
私の腕と指の長さに人間的限界がきたので辞めました。
※関節をはずさないと無理な角度だったようです



以下わりとどうでもいいオマケ。

やっていた当時の楽譜を見て懐かしいなぁーおっほwwwwと
浸っていると、その頃に書いたと自分のメモ書き発見。





意味がわかるようでわからんようで何となくわかる…気がしない…でもない…

なんていうんでしょうね、コイツ絶対人教えるの下手なんじゃねってくらい
野性的なメモ書きですよね。何この、感覚で頑張れ!!!みたいなの。
ターーラッ!でわかるかい。

やたら「ラッ!」のメモが多かったです。
当時の私はラッ!の大きさで大体どれくらい強調するのか
判断していたみたいですね。小さいラッ!もありました。

ちなみによく楽譜に書いてある数字は、指の番号の事です。

人さし指が1、中指が2、薬指が3、小指が4という具合です。親指不在。

最初は書いてると便利なのですが、数字ばっかり書いてると
弦は4本あるので、そのうちのどの弦の3の指をすればいいのか、とか
ごっちゃんになっちゃうんですよ。

ヴァイオリン弾くのが成長するにつれて、番号の書き込みが
どんどんなくなっていく理由は 多分そういうのもあるんでしょね。

実際私も教材2巻中盤くらいからは番号は極力書かないようになって
3巻に突入する頃にはもう番号どころか、移弦やポジション移動など
極力、補助的な物は書かないようになっていました不思議です。
しかし例のラッ!はたくさんありました。補助がなければ感覚でいけと…


なんか途中から話が明後日の方向に行きましたね…
さて明日はまた三択さんちに遊びに行ってきますわーい!久々の2連休!
ネイルのモデルやらせて下さるみたいで楽しみです!
お絵かきもいっぱいするつもりなので尚楽しみウフフー☆
スポンサーサイト
Comment
この譜面台、どこで購入されたのですか!?
おしえていただけると嬉しいです!!
きなこ | 2013/12/27 1:32 PM
>>きなこ様

初めまして、コメントありがとうございます!
記事にも記載どおり近所の家具屋さんなのですが
私も調べてみたところホームページが存在しなく
個人店のようなお店でした…
(ごめんなさい、身バレする恐れがあるので
詳しい店舗名は掲載できません)
ちなみに、たまにこのお店をのぞくのですが、この譜面台は私が買って以来見かけません。

以前似たような譜面台を楽天市場で見かけたことがあるので、そちらで検索されるか、
あとは大きいところじゃなくて小さな家具屋さんか
あるいはロココ調系統を扱う雑貨屋さん(ちょっとおばちゃんくさいところが意外と穴場)
などだとあるかもしれませんので、ご参考程度に!
もしよければ是非探してみてください!

それでは、コメントありがとうございましたー!
珠洲嘉 | 2014/02/20 10:34 PM
Comment Send