スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

BLUE ROGUE★10500円福袋中身 2013

最近オークションなどで、当ブログに載っている画像(主に福袋のもの)を
無断使用しているのをよく見かけます。

写真の著作権は放棄しておらず、またどんな方にも一切許可は致しません。
無断転載はやめてくださいますようお願い致します。
また悪質な場合は法的処置も考えております、ご承知下さい




本当に普段の更新といい大変お待たせ致しました。
ようやく福袋の公開のターンでございます!



最初に言っておこう…


珍しくお洋服類での「福」袋キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


ブルーローグさん、もしかして昨年こてんぱんに福袋レビューされたのを見て
ヤベーコレヤベーって危機感を持ってくれたんですかね。

マジでうちのボロクソレビューを見てくれたんじゃないかと思えるほどに
内容が超進化通りこしてワープ進化してるよ。



----------------------------
◇2013年1月1日購入

BLUE ROGUE(ブルーローグ)
購入場所:横浜ビブレ
価格:10500円 (?円相当)
個数:5アイテム
満足度:★★★★★
オススメ:★★★★☆



★5って、福袋記事の初回以来の快挙じゃね?

そして例によって今年も値札タグがついてないので総合金額は不明。

去年に比べて内容量は7点から5点へと減りましたが、その実 中身のクオリティは
昨年の比じゃないです。



そして恒例の全体写真うp(^ω^)






今年は私の一番のドツボである…


クラシカル&アンティークタイプきたよーーーーーーーーー!



ブルーローグ…お、おめぇやればできるじゃねえの…!!

無難だけど見事にA級品とB級品の間のクオリティの物を選びつつ
ブルーローグらしいクラシカルロリータを垣間見れるお洋服を
チョイスしてくださった…!

まあつまり、お品としてもまあまあ可愛いし
その上そのブランドらしさが出ているデザインなので尚良しということです。



さあ詳細を怒涛のうp祭りでござる







★ストライプスカート

(※訂正しました)
前が編み上げになってるスカートですけど可愛い!何だこれ普通どころか
超可愛すぎてなんなの…。セールで売ってたら余裕で買うよ!定価では買わないよ!

ただ、裾が長いので(153cmの私で膝3cm下くらい)重さがあるため
着ても案外ふんわりしない。生地自体はフレアスカート並みにふんわり加減がありそうなので
中にパニエやチュールを入れるとふくらむかも。








★はしごレース×リボンのフリルキュロット

超着やすいし可愛いしフリルだし可愛いし…!オヒャッホォオゥ!!!!!!
パッと見はスカートなのにキュロットなのでパンチラ防止も万全なのぜ!

早速職場でもほぼ毎日のごとく着ていますが、お客様(主にバッチャン)から
あら可愛いわねぇと褒められるんだよウフフー☆キモーイ☆








★リボン付きブラウス

リボン付き系のブラウスは、一昨年の『レトロブーム』の時に散々集めていたので
そこまで感動はないのですが、レースがね!!!!よく見るとレースとか
金色のボタンとかもう高級感あるっていうか…
なんだろう無難なんだけど細かい気配りが素晴らしい。








★薔薇柄カーディガン

まあ、言わずもがな今回のハズレでしょう。そこそこ可愛いけど私には合わん。
ですが母が気に入ったみたいだったので譲りました。おばちゃんにはウケるみたい。







★クラシカルウールコート




そして今回一の大当たりYEAHーーーーーーー

ちなみになんかお色黒ぽく写っちゃったけど、実際は焦げ茶なのだよ


これ後ろにもリボンついてるんですよ…!
電車に座る時は背中に当たってちょっと痛いですけど
可愛さのためならそんな苦痛は砂糖のように甘いんだぜ!意味わかんないぜ!

わりと暖かいですしボタンもヨーロピアンというかアンティークというか
ポケットにも袖にもレースがあって…何より首元のリボンは反則だろー!!

ブルーローグらしさが一番詰まったのがこのコートで良かった(*´∀`*)
これだよ!去年の私が求めていたのはこれだよ!

なんか私の下手クソ撮影技術のせいで可愛さが2cmくらいしか伝わりにくいですが
実物マジ可愛いんだよ!!!!上品かつオサレ可愛いって何なのよもーう!!



というわけで、今回は私的にコートとキュロットが一番の素敵でした。

この調子で来年も期待です!頑張れブルーローグさん…!




----------------------

と、まあ ほとんどパーフェクトの福袋ですが、一つ欠点がある…。

そう、福袋として重大な欠陥が……



これ、ランダムなんじゃなくて


ごく一部の方を除いて、中身は共通っぽいです。


まあ去年の私が見事にそのごく一部に当たって
あのミソッカスがきたわけですがね。やっぱり無難がいいよ。

ちなみにスカートは、人によっては違う柄のものが振られてるみたい。




さて、あと続きは追記にて。

というのも、結構話は脱線してる上に長くなっちゃったので、あくまでも余談程度です
それでも読みたい方はドゾー


さて余談ですが…

実は、今年はブルーローグの福袋は買うつもりなかったんですよ。

服の福袋って正直ハズレ以外見た事ないですし、そこそこ当たりがあっても
これじゃあ普通に福袋代出して1着好きなのを買うのがよほどいいじゃねーかー
ってくらい内容バランスの破綻したハズレアイテム多すぎますし。

普段はア/ク/シ/ー/ズ/フ/ァ/ムですとかフ/ラ/ン/シ/ュ/リ/ッ/ペとか大好きで
そちらのお洋服もよく買いますが、福袋だけは毎年のレビューを見る限り
「あーこれだったら福袋も買いたかったなぁ」と思えるものが
入ってたことがないんですよ。

ただブルーローグは最近できたブランドですし、その割りには可愛いですし
たぶんリピーターとか新規ユーザー獲得のために普通は福袋頑張るよなぁ
むしろ頑張ってくれよー! と、期待したのが去年。
その結果が例のアレだよ!


変な話ですが、うちのブログを参考にしてくださったのかわかりませんが
今年のブルーローグさんの福袋は、去年と違いぜんっぜん売れてなかったんですよ。

午前中1時間で瞬殺だったのに、今年は夕方近くまで残っていました。


去年が悪いとまあ前回買った人は少なくとも買わないよねー
ノーブランドなのに貴重な常連ユーザー逃しちゃって企業さん自業自得乙pgr

と思いつつも、なんといいますか…ギャンブル魂と言いますか…

午前瞬殺なら元から要らんからどうでもいいわwwwwwと思えるのですが
午後まで残っていると…なんか、こう、時間が経つにつれて愛着というか興味というか
最悪、ブログで鬱袋ネタになればいいんじゃね思考になって…

今年自体そんなに福袋買ってないからいいやって、結局買っちゃったんですよね。
でもその結果大正解だったので本当に感激です。まあ…ほとんど期待していなかったから
その落差のおかげでもありますけどね。


でもこういう当たりハズレの時の、この差が楽しいんですよね。

正直、最近の福袋は無難かクソハズレばかりを展開している所が多い印象です。
そのブランドが好きで買う方もいますが、私のようにほぼギャンブルみたいに
買う人もいると思いますし、皆共通して「当たりの回」を期待しているわけですよ。

そしてその当たりを引けば、またリピーターとして次回も購入しますし
良い循環が生まれると思うわけです。


ところが何か勘違いしているのか、今年は福袋の「袋」が可愛い所が多いんですよ。

私も袋の可愛さにうっかり!そう、うっかり買いそうになりましたが
よくよく考えてみれば袋にそれだけ力入れてるってことは中身はその分
手を抜いている可能性が高いわけなんですよね。

まあ例外として、リ/ズ/リ/サの福袋は毎年、中身は置いといて
普通に使える鞄を袋にしたり、今年なんかはピンクの超可愛いキャリーを
福袋の袋として活用していましたね。

そこまで袋に力を入れてくれれば、その袋をバッグとして普段使えるわけなので
袋(バッグ)を気に入った=福袋を気に入ったという事にもなると思うので
自然と袋という名のパッケージ買いをしても損はないということです。

ただこれは例外で、普通はそうそう使えないですからね。
外見もいいけど中身にもっと力を入れてほしいものです。


たまにでいいから、こういう思いっきり喜ばせてくれるようなのを
作ってくれるような所が増えればいいなぁ。

スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
同じ福袋を買って、興味があったので拝見させていただきました。

中身は全く同じ品ですね。
無難ではありますが、賭けてみたいところもちょっとありますよね^^;

ところで、気になったのですが、ストライプスカートはリボンが前ではないんですかね?
タグが左側だったような気が。。。
一度ご確認いただければと思います。

前後ろ逆に穿いてるとか笑えないんで(笑)
通りすがり | 2013/01/18 10:49 AM
>>通りすがり様

初めまして、管理人の珠洲嘉です。
このたびは閲覧及びコメントを残して下さりありがとうございます!

いろんなブログ様を見てリサーチしましたが
やっぱり全く一緒なんですね…。
そうなんですよね、無難だと安心はしますが
やっぱり福袋の醍醐味であるギャンブル性が
失われるというか…

うおおおおおお恥ずかしい!!
スカートについてご指摘ありがとうございます!
タグ見てびっくらしました!これじゃタグが右にアルヨー
まだ外で履いてなかったのが不幸中の幸いでした…
こちらについて記事も訂正致しました。
前後ろ逆とか本当に笑えないですね…!小学生かって感じです。

それでは、ご指摘及びコメントありがとうございました!
珠洲嘉 | 2013/01/18 10:53 PM
書き方面白かったのでつい見てしまいました(笑)
司 | 2014/01/14 3:02 PM
>>司様

初めまして、管理人の珠洲嘉です。
このたびはコメントありがとうございます!

なんか思いついたまま感想という名の本音を
メーカーにダイレクトに伝えちゃう勢いで書いているのですが
そんな文章でも、こうして読んでいただけて光栄です。いや、は、恥ずかしいです…

今はあまり更新していないのですが、またいつか福袋記事を更新するかもしれないので
その時よければまた見てくださったら嬉しいです。

それではコメントありがとうございましたー!
珠洲嘉 | 2014/02/20 10:51 PM
Comment Send