夢と思い出のコンパクト
タイトルがなんか、某ねずみーランド関連ぽいけど全く関係ありません。


前回記事から有言実行。やる時やるおの珠洲嘉です。

今回カテゴライズを、ピンク・家具にするか版権系にするか日常カテにするか
悩んだのですが、何故買ったという理由を問い詰めると「かわいいから」という
正義の言葉を思い出しましたので、ピンク・家具カテゴリにチョイス。


さて。今回ご紹介するのは、ある意味ピンクの王道…



ピンク好きなら知っている方も多いでしょう

20代以降にはドンピシャでしょう

玩具が大好きな子供も大好きでしょう


そして仕事しないことで有名な とがゲフンゲフン先生とご結婚された先生の作品…




そう、セーラームーンです!


……え?知らない?知らない方はggrks!!!!!!!!









そして恒例のドゥーーーーーーーン!(^Д^)



プレミアムバンダイさんで受注生産限定品で出た、セーラームーンの
「シャイニングムーンパウダー」です。箱の時点でクソ可愛いぜーーー!


今やオークション見ると倍以上の値段で転売されてるオソロシスな代物なのですが
当時本当に運よく、受注直後に申し込めたので 1次受注で注文できたんですよ!


なので11月頃に届いたのですが、綺麗やで!綺麗やで!と写真を撮ったのはいいものの
仕事やで!残業やで!の店長の言葉の意のまま…

そして、そのままブログにうpしてなかったっていうこの始末。

なのでこの時期にうpしても、お前どうせオクで買ったんだろ嘘こいてんじゃねーぞ
と疑惑の目必至でございますが、本当に11月に届いたんだよ!!ホントダヨォ!






そしてこの生え際ならぬ 横際…本当に際!に
セーラームーンのAIBOである猫のルナたんがこんなところに隠れてるぞッ☆
キャフフッ!みーつけた☆と楽しむのもいいかもしれません。





ご開封… ほ、本当に細部までこだわりすぎ……!

ちなみに書いてある英語は、うさぎちゃんの変身呪文ですね。
私もプリズムパワーで変身したいです。
そして敵(社長)を倒して金を得てレベルアッp…駄目だこれRPG脳だ



では改めてご開帳で中身を… とここでレフェリーのタイム指示だ!




いつもどおり続きは追記にて。写真多い(重くなる)ので、ご注意。

あと、あまりの興奮で後半ずっとギャーとかワヒャーとかそんなのばっかりなので
写真メインだと思って下さい。




むーん…ぷりずむ……ぷぁわー……









メーーーーイキァpcヴゅbんdvjms!!!!!!








メッキめっちゃキラキラ!略してメッキラメッキラメッキラアッヒャッヒャ!!!








もうね、遠くから見ても








近くで見ても、ほぅ…というため息しか出ませんね

現代の三種の神器としてノミネート候補だぜ…私の中で…。

昔出ていた玩具クオリティを再現したメッキ感。だけど大人らしくどこか品が良いので
セラムン世代の思い出を再現しつつ、夢を見せてくれる品っていうね!タイトル回収乙。








そして中身。

そうそう。玩具と違うのは、これ変身コンパクトじゃなくてあくまでも
お化粧品である「パウダー」なので、ハケ付なんですよね。

パウダーは加水分解コラーゲンとか、なんちゃらヒアルロン酸とか
入っているらしいですが私にはさっぱどわからん。







ミラー周りも浮き彫りがちゃんとあります。

この辺は当時の玩具と同じなので、セラムン好きにはたまらないポイントですね!







で、ポフポフ(やっぱり名称がわからない)をどけると
銀水晶のイラストプリントがついた透明のシートです。

…いや、本当は銀水晶をでっかいアクリルとかで作って欲しいのは山々なんだけど
プリント色がちゃんとピンクなのがもうね、スッタフのこだわりが見えて仕方ないのだよ。



ちなみに現在も勿体なさすぎて使えてない…どころか箱にしまったままです。

たまに箱から出して眺めたのち、クリーナーでついた指紋をふき取る徹底ぶり。

あまりに綺麗すぎると、飾りたい気持ちよりもいかに良い状態で保存するかに
意識が向いちゃうんですよね。もう汚すのがおぞましすぎて触れません。







オマケ。買った時についてきた、セラムングッズ第二段の催促チラシぽいです。

当時まだ出ていなかったアイライナーの催促なので、一応これが11月分購入の証拠というか
いやこれでも疑われたらもう知らねーよ!勝手にしろよ!


という以上、夢のような一応ピンクグッズでした!

ちなみに巷で有名な変身コンパクトミラーもゲッツしてあるので
それも機会あればまた写真撮って一からうpですね。

ミラーの方は苦労したぞ…。可愛いミラーの写真ウフフというよりも
私の1か月のミラー争奪戦参加、奮闘記録という方が正しいかもしれません。


そういやガチャガチャと言えば来月、がんばれタキシード仮面という
謎のフィギュア…フィギュア?なんていえばいいかわからんのが出るみたいです。

あと現在締め切ったけど昨日予約始まった指示ボールペン全種予約したぜ!とか
もうセラムンは話題出したらキリがねえ。ええい、ここでやめよう。



それにしても今回撮影頑張ったんですよ。

何が頑張ったって…自分が写らないように撮ることです。
(万が一、メッキの中にきったねー女が写ってたらそれ私か悪霊だぜ!)

メッキがキラッキラ=反射率たかしくんということですからね。
皆さんもメッキ系撮影の時はご注意を!  アデュー!

スポンサーサイト
Comment
ぎゃー!それかったんですか!
前回?の記事にチラ出してましたよね!
その時からぎゃー!状態でしたよ…
大変羨ましいことこのうえないです(´;ω;)
やっぱ買っときゃよかったぜ!

ちなみに、感想に関しましては珠洲嘉様が代弁下さったので割愛。
えーっと、あれです、
セラムンキャラソンも素敵ですよ、
私はキャラソンもですが愛の戦士とMoon Revengeがとくにすきですよ
興奮しすぎておかしな方へいってしまいました
すみません(´;ω;)
mei | 2014/03/01 12:05 AM
>>mei様

いつもコメントありがとうございます!

そうなんです予約して買えたんです(*´∀`*)
当時はプレバンの送料高いな…チッ!とか思ってましたが
今のプレ値見ると舌打ちどころじゃないですね。むしろ私のブログ叩かれそうですね。

今度このパウダーコンパクトと似たアクセサリーケース?のコンパクトが
発売されますし、そちらも必見ですよ!
外見もかなり似ているので、アクセサリーケースが発売されたら
パウダーコンパクトの方も値下がりするかもしれないので
その時が狙い目かもしれません。

手にとると本っ当に綺麗ですし、当時のファンじゃなくても心躍りそうな
メッキラキラクオリティなので、気になられていたら是非!
是非手に入れられることをオヌヌメします…!

キャラソンはあまり覚えていない(むしろ知らない?)のですが
Moon revengeはガッツリ覚えております!私もものすごく好きです!
確か映画で流れていた曲ですよね!

敵がものすごく怖かったのと、セーラームーンとまもちゃんが
手を合わせて?何か力を合わせて何かうりゃーとやっていた時に
流れていた曲だったので、当時の幼女心にはかなり印象的でしたよ。

とか言ってるうちに私も興奮度が上がってまいりました…!
セーラームーンには熱を上げる何かアドレナリン的な興奮物質が含まれているのでしょうか…

また今度、セーラームーンのガチャガチャ争奪戦編を写真付きでうp予定なのですが
そちらもパウダーコンパクトに巻けず劣らず素晴らしいメッキラキラクオリティなので
その時にはまた読んでみてください!

それではコメントありがとうございましたー!
珠洲嘉 | 2014/03/06 8:59 PM
Comment Send