白の木目壁紙+姫ウォールステッカー ◆壁紙


もうすぐクリスマスなんて信じられないっていうか信じたくないよね。

リア充今すぐ禿げろ!サンタのひげを燃やしたい喪女珠洲嘉です。



まったく季節感ありませんが、また壁紙編です。

私が飽きるまで壁紙編やってやるっていうかもうずっと壁紙やっていたいクリスマス忘れたい



前回は、本棚ぽいアンティーク系な壁紙を貼りましたね。






ここ、天井部分が一番高い所だしとっても映えるわぁ



で、今回は これを剥がします。



だって、やっぱり圧迫感半端ないんだもの。

それに昼はまだしも、夜は暗さが増して圧迫感があるというか
さすがアンティーク風だね歴史の重みっていうかもう雰囲気が重いんよ!
ピンクで明るい系の部屋にはやっぱりミスマッチすぎてなんかもう嫌なんです。



というわけで、今回はこれを剥がして別の壁紙に張り替えちゃいます!

※ちなみに前回はイレギュラーで手伝ってもらいましたが
基本的にというか今回から私一人の作業です。大人の事情です。



さあ気を取り直して剥がしてやんぜ!

前回の努力はなんなんだろうとか、かかった膨大な時間は一体何の意義がとか
そういうこと考えるのはやめようね!!!!!







ンマー!貼るときはえっらい時間かかったのに、ペロンヌする時はわずか1分だ!

糊が強すぎて元の壁紙(白地の部分)も一緒に剥がれたりしないか心配だったけど
ゆでたまごかよってくらい綺麗に取れました








半分剥がしたところで「この棚が半分しかない感じもリアルでかっこいい…」
とか厨二心がまたレリーズしかけました。あるべき姿に戻れ。



剥がし終えたところで、代わりに貼る壁紙をご紹介( ゚ω゚ )






本棚に代わって、新たに選ばれたのは…綾tじゃなくて
『木目調』のナチュラル系 壁紙です。


…なんか前の壁紙とどことなく似た雰囲気だね。また白というかオフホワイトです。

でもまあ、白い部分も多いし木なので雰囲気も結構柔らかくなりました。


前述にナチュラル系と記載しましたが、木ぽいですし色も白すぎないオフホワイトなので
アンティーク風にもヨーロピアンな雰囲気にもできるし結構万能型です。



 

★のり付タイプ★

私が買ったのと同じタイプです。

一番のメリットは「楽」なこと。
壁紙貼りで2番目(一番は剥がす際のゴミ取)に大変な、のり付け作業が不要です。

前回はのりがついていないタイプでしたが、もうね全然違いましたよ!
何が違うってかかった時間が違うんですよ。

前回4時間だったのが、これでやったら30分で終わりました

いや宣伝でもなんでもなくマジでハーフタイムっていうかあれ30分て英語でなんていうんだっけ


ただ楽なだけあって、デメリットは のり無しタイプと比べてメーター単位が少し高いことですね。

だけど、のり無しタイプだと結局のりを買わないといけない=のりの値段が加算することを加味すると
買うメーターが少なければ、お得なのはこっちだと思います。



 

★のり無しタイプ★

前述のとは逆で、メーター単価が安いというメリット。
もう部屋一面に使うんじゃいってくらい買う方はこっちの方が得です。

しかしその反面、のりを別に買うことと
のり付け作業も自分でやらなければいけないという罠があります






ではでは、作業経過や完成は追記にてヾ(❀╹◡╹)ノ゙


相変わらず写真が多くて重いと思いますのでご注意。



 







とりあえすベターっと。 いやぁ糊付きマジ楽!

ちなみに下の余り部分ですが、最初から壁に合わせてピッタリサイズに切るのではなく
10僂曚浜省に残しておくと、上下の余白に合わせやすいためです。


そして後で鉄の定規みたいなの(地ベラという物)で抑えながらカッターで切ります。

ところが写真の左側、ちょうど壁紙を貼るところに窓枠があるんですよ。
」←こんな形をしているので、かなり際どい所を切ることになるのですが…












自分でもびっくらするくらい、すげえ綺麗に切れたーーーーー!!


もう後にも先にもこれが最高の仕上げじゃね?匠の仕業じゃね?ってくらい
おかげさまで満足度ナンバーワン。








そして貼り終わりますたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

既存壁紙の真っ白には負けますが、このオフホワイトも圧迫感なく
優しい雰囲気にまとまってくれました。

ローラアシュレイのベッドとの、この相性の良さ…!しゅごいヨーロピアンだお!



さてこれで終わりでもよかったのですが、実はこの壁紙を初めて見たときから

とある「ウォールステッカー」を一緒に貼りたいと思った物があるんですよ。









そう!このステッカーを貼ってこそ、本当の完成です。

姫+筆記体の英字とかオマー卑怯だろってくらい心をもみ…鷲掴みしてくれました。

なんか白雪姫だかシンデレラかわからんていうか、英語も何書いてあるんだか
オラさっぱりわかんねーけど、かっちょかわいいのは確かだ!!!!








ちなみに買ったのは転写シール型なので、某ウォールステッカー以上に
時間もかかった挙句、妙にサイズが伸びてしっぱい★てへべろぉ

なのでよく見ると左上部分の輪が切れています。付属していたアルファベットで
ごまかして貼ってますが、ごまかし切れていないこの雑さ。








英字をこの角度で見るとかっくいーぜ!

転写シールだからこそ、近くで見てもシールぽい粗さが見えないし
本当に壁に描かれているみたいなリアルさが出せるから、苦労して貼る価値はあるんだよー

しかしよく見ると、英字も失敗している箇所がちらほら…









お昼時に見ると、木の透明感が出るので姫というよりお嬢様のような清楚感が出ますわ。

…実際はピンクまみれの子供部屋だがな!



※追記。。

画像のウォールステッカーのリンク忘れておりました。

そこで調べてわかったのですが、どうやら私が買ったお店が改装?一時閉店?で
今は購入できないようです。

他の所も探してみたのですが、現在このウォールステッカーを購入できるお店は
1箇所しか見当たりませんでした…。同じ姫でも、某ありのまま姫のステッカーは
くさるほど見つけられるんだけどなんだよこの処遇の差。

http://www.puolukka.jp/?pid=34686570

※もし他にご存知の方がいましたら教えてもらえますと助かります〜
※またお店が再オープン次第リンクを貼り直します


残りは、一応候補だった物のご紹介(。╹ω╹。)

 

☆ユニコーン

メェルヒェンで可愛いんだけど、今回のナチュラル寄りの木目壁紙には
合わなそうなので却下。


 

☆城

絵が細かくて可愛い!情報量多いのって素敵!と思いきや
城だけに白色しかないのでやむなく除外。


 

☆窓と景色

なんか異世界に迷い込んだ系っていうか、そういうファンタジックが
大好きなので最後まで悩んだけど、やっぱりそもそもピンク系に
王道グリーン色はねーよって事でお蔵入り。でも違う所に使いたいー!


 

☆ガーリー英字

これもう参考写真が卑怯だよね。英字の隣に天使のような外国ガールとか
可愛すぎんだろクソが魅力が10割増しだろ。
しかし縦長だとベッドに文字がかかりそうなのでボツになりました。

ちなみに、英字の内容は要約すると「愛の力はマジヤバイ」



以上、木っぽいオフホワイト壁紙(とprincessウォールステッカー)編でした。


次の更新にするかはまだ決めてませんが、まだ壁紙編は続きます。

というのも、実はあと2か所分、貼り替えしたんですよ
残りはまた今度ーヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 今年もっかい更新できたらいいのう


 
スポンサーサイト
Comment
Comment Send