スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

非力系女子(握力35kg)

最近、ペットボトルの蓋が開けられません。

非力っぽくて可愛い響きだけど、実際は握力35キロの珠洲嘉です。
…女子なんて歳じゃねーだろっていうのは置いといてね!


自慢じゃあるのですが、実はこの接客業仕事やって一番ついたのは指の筋力で
指2本でダンボール10キロ余裕で運べるというね。指相撲負けねぇ

そんな屈強な戦士に育った私ですが、急にです、急に11月頃から
何故かペットボトル限定で蓋開けができなくなったんですよね。
どれくらい出来ないかっていうと手にタコが出来るくらい出来ないってねつか一行で出来の数多っ

タオルで包んで摩擦かかるようにやってみたのですが、布の上をすべるだけで
指だけ回転してどうすんねんって感じ。

非力な母(全盛期で握力15キロ)がやっても簡単に開くレベルでも
私にはツンデレのツンだけ発揮しやがって全然開きやしないの。


家族が起きてる・家に居る状態なら、頼んで開けてもらうことはできるのですが
問題は自分ひとりの時。のどカラッカラになりやすいこの冬で1人の時ヤバス


まあ当たり前ですが、当然そういう事態が起きました。

なんとか自力でやるものの、上記のようにすんごいつるっつるやねん
いつから私はスベスベの実の能力者になったんだよ。つか摩擦のギザギザ痛ぇ

…いやどうしたもんかね、手が真赤というか今にも血がでそうなくらい
肌ガサついてんだけどこれ乾燥と区別つかない。

痛すぎてギザギザの感触しか覚えてない手をさすりながら
ふと


「そうだ、いろんなポーズをしながら開けてみよう」


という考えが頭をよぎった。

私がとった行動は、猿のごとく腕をUの字にし鼻の下を伸ばしながら白目剥いて
逆手で蓋を回すことだった。いや別にふざけてるわけではなくこうすると力が入るんです多分。


そしたら…あ、あああああ開いたーーーーーーーー!


そして無事、再び蓋を開けられるようになりましたとさ…!

ちなみに私は昔からボトルを開ける際は必ず左手で親指を上にした状態で開けるような
感じで、今回は左手のままかつ親指を下にした状態なら開けられる事がわかりました。

弟と母は右手で親指は上向きなのですが、そういやよく考えたら普通は右利きなら
右で開けようとしますよね…。

私は右利きですがアウェーな左手開けなのは、右手だとまったく力が
入らないからなんですよ。(前述の指筋も然りである)

それで調べてみたら、右利きで左開けの人ってそこそこ居るようで
というのも、左だと回しやすい方向になるからだそうで。ほーん、なるへそ!


そうすると開ける方法は左右と親指の上下で、全部で4種あるわけですが
科学的?に言うとどの組み合わせが一番開けやすいんでしょうね。

まあ疑問にしたところで自分で調べるわけなく実験するわけでもないがな!


とまあ以上、くだらない話でしたが何が言いたかったって言うと
単に指筋の自慢したかっただけです。みんなも指筋トレ始めようぜ!
 
スポンサーサイト
Comment
Comment Send