スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ピンク×白ドット壁紙 ◆壁紙

※過去の記事振り返り↓

壁紙編)榁みたいな壁紙
壁紙編白の木目壁紙+姫ウォールステッカー
壁紙編K榁みたいな壁紙(,里笋蠶召掘


更新日が開きすぎると、もう一度新年迎えたような気分です。



さてさて…ついに今回の記事で、壁紙編ファイナルターン!
いやなにがファイナルだ格好つけやがって!とかそんな遅すぎた小ネタは花粉と一緒に飛ばしといて…


改めまして、おそらく今回で壁紙編ラストです。

まあ私の気が変わればor単身引越しとかしたらまたあるだろうけど
今の部屋はたぶん本当にラストかと。



そんなラストは最後を飾るにふさわしき、まさに久々の王道…



「ピンク色壁紙」を貼り付けちゃいますヒャッハァーーー!



ピンク大好き!ピンク家具に埋もれたい!とか常にほざいておきながら
やれ本棚柄とか木目柄とか、ナチュラル系目指してんだかファンタジーにしたいんだか

いやそもそもお前は何を目指してんだよってくらい
色迷走してたのですが…ついに、ついに本命色きたでぇ…!







こちらが今回DIYする壁d…なぁにこれ。この写真わかりづらい

DIY場所は今までで一番面積広い、部屋の一番奥の壁ですが
家具たちが密集してたので作業のために
ある程度スペースを作るために物を移動させました。

が、クッッッソ狭い部屋なので
こうして写真にもはみ出てしまいました。汚くてゴミンニ


※そういやこの時に、ベッドの位置を
写真通りの位置(クローゼット寄り)にずらしました





↓もうちょっとアップ写真をドゥーーーーン(゚Д゚ )





この左側に汚い跡が見えるのが右側でぇ…







右に黒い跡が見えるのが左側だぜっていうわざわざ紛らわしい表現でっていう


そして左の机ですが、あまりにも物が乗っかりすぎているので、これをどかすとなると
もはや何がメインだったのか忘れるほどの引越し並みの片付け移動になるため
机はそのまま固定しています。



そんな残念な事情のため、この狭いスペースとゴランノスポンサーの提供で作業経過をおおくりします('A`)







さてさて、そろそろメインに移りましょう。


今回買ったというか使いました壁紙はこちら!(。╹ω╹。)ドゥヤァ







サーモンピンクを優しくしたような 青ではなくやや黄色寄りの、こんな感じのピンクです。


前にもブログで明記した気がするのですが、私は青みがかったピンクよりも
黄色かかったピンクのほうが好きなんですよ。

というのも、ピンクとは一口に言ってもこんなのこれこんな色、と
結構幅広いし、青か黄色寄りかによってだいぶ印象変わるんですよね。

勿論どのピンクも好きに変わりはないのですが、部屋にあるピンクの大半は
この黄色寄りのピンクなんです。じゃあなんでこの色?っていうと
まあ好みもありますが、イメージ的に「優しい・甘い」が強いからです。

青みが強いピンクだと、大人っぽい印象になるのでシンプルなものや
それこそ何かスタイリッシュなデザインの家具と相性が良いと思いますが
いかんせん、一歩間違えると寒々しい色になってしまうんですよね…


なんか長々語っちゃいましたが、つまりピンクは一色にて一色にならず
実は無限の可能性を秘めたマルチカラーというわけなのさ!…自分でも何言ってるかわかんねぇ



 

こちらが私が買ったのと同じ壁紙。のり付タイプです。

ちなみにこのドット壁紙シリーズ、色が他にもあって
ピンク赤ピンクブルーグリーン と3種になります。

※ 注意 ※
商品ページではL3221が黄寄りピンクぽいですが
私が買ったのはL-3220です。21は20よりかなり濃いのでご購入の際には注意です。



そういや言い忘れてましたが、いつも利用してるこの壁紙店舗さんは
サンプル請求もできるので、心配な方はサンプル取り寄せてから判断するのもありです。

私も有料含めサンプル10種類くらい取り寄せしたのですが、やっぱり写真と
実際見るのとでは印象が違うのが多かったので、色決めの際は必ず見て確かめる方がオススメです。


また、そのサンプルたちも例えば、ディスプレイケースの背景に両面テープをつけて
貼り付けて使ったりもできました。

サンプルなので安いし、面積がそんなに要らないのであれば
プチDIY用として使うのもアリですね!




この辺で区切りいいかね? 壁紙貼り作業間と完成写真は追記にて!
今回は結構気に入った出来に仕上がってます(^ω^)

毎度のことながら、写真多めなので閲覧には容量ご注意くださいませ


 




  / ちなみに、壁の真ん中には こんなでかい傷がある! \


後半しょっぱなから、このどどんぱ砲タキシード仮面である。
(提供から使いまわしなのは気にしない)

本来であればこういう傷は、壁紙編で説明しましたように凸凹をなくすために
埋めるかあるいは既存壁紙全てを剥がす作業が要ります。

そんで珠洲嘉は結局どうしたかって? 面倒なのでやってませんよ。
ちょっとの凸くらい、どうせ遠目じゃバレないであろう。このいい加減DIYがすすろ流。



ほんじゃ作業に移りましょう!





もうこの時点で既にスペースがいっぱいいっぱいである。
いかに狭いお部屋なのか…おわかりいただけるだろうか?

前回・前々回と違い 家具の密集地帯なので、作業が逆はかどるというか
もう道具置くので精一杯というかカット一つ大作業でっていう







3分の1貼った時の写真(。╹ω╹。)

右の既存壁紙と比較すると、明るさの違いというかいやダイレクトに言うと汚れ。
右側の圧倒的汚れ感がヤバイっていうのがとってもわかる一枚だね!

ちなみにすっごくよくよーく見ると、左端ピッタリに合わせて貼れてないっていうね!
端ところがちょうど既存壁紙があるから丸まってるので、ギリッギリのところまで
壁紙を持っていきにくいというのと、乾燥中に壁紙+糊の重みで下がってしまい結果こうなりました…



まあこまけぇこたぁいいんだよキニスンナ!!!!!!






あ”あ”ぁ…(;゚゚;; )


耳…壁紙の耳合わせはまだいいよ…?これカット前の写真だからさ…
しかしこの抜ききれていない空気ボコボコが完全にやばいってやばっばばいやいばって







  / セーラームーン! わたしたちが来たからにはもう大丈夫だ! \


気持ちを落ち着かせたい、そんな時に提供の登場である。

休憩がてら、一昨年出たばかりの頃に5000円はたいてようやく全種コンプできた
悪魔のバラ野郎もといタキシード仮面で遊んでました。

しかし彼らに費やしたお財布事情(スポンサー料)を考えれば
心を癒すどころかむしろギチギチと蝕まれ、はらわた煮えくり返って仕方がない。








落ち着きをとりもどした頃、やっぱりこの下部分は綺麗にカットできました。










そして全部貼っつけたー!遠めだとつなぎ目とかわかんない感じでイイ感じィー!

こうして写真だと色がわかりづらいですが、写真右端の角壁部分がちょうど白(既存壁紙)なので
比較見しやすいかと思います。




ではでは、完成写真を一気にご紹介ドゾー! ↓ 









やや遠めで左より(ドア付近から見た感じ)と…








真正面から見た感じ!ε(*╹◡╹*)з

結構この時点でブログで紹介してない家具雑貨グッズがわんさか写ってますね。
ゴミ箱とか椅子のこととか、また違う機会に紹介したいです…!








そしてこのうさぎぬいぐるみの集合地帯である。

このマイメロたん、ピンクの壁紙とめっちゃ合ってるきゃわわぁ!








近くで見るとこんな感じー。

主張しない優しい色なので、ますます以前買ったこの白黒ボーダーのテーブルランプが
映えるというか本当に相性良すぎて過去のオラもびっぐりするだぁ




今まで 壁紙場所失敗→糊の作り方失敗→ウォールデコ貼り付け失敗とか
そして最後の壁紙は耳部分がヘタックソな仕上がりと言う名のやっぱり失敗というオチでね

ほぼ失敗を繰り返し学習しないのターンでしたが、どれも最終的には色合いだったり雰囲気だったり
壁紙選び自体は失敗なかったなと思っています。


本棚も木も気に入っていますが、やっぱり王道ピンクこそ、この部屋に一番似合ってて
一番雰囲気が溶け込んで、だけど一番華やかにしてくれるような印象になってくれました。

机にほぼ面しているので、最近買ってるセーラームーンとかさくらとかの懐かしグッズとか置くと
これまたほんわかしたおにゃのこーな可愛い感じになります。
…つまり全く成人女性の部屋に見えないというね!私住めない!!!!!



というわけで壁紙ラストとなりましたが当然のごとくピンクカテ自体はラストじゃないので
まだまだ掲載していくのぜ。ただ、最近はなんかピンクよりラベンダー色にUWAKI★しぱなしなので
そのあたりのコンセプトというかポリシーがめっちゃおざなりだけどいいのかな……いいか!

あと本当は、天井の壁紙も剥がれてる箇所が多いのでそっちもやりたい気持ちはあります…が
難易度ナイトメアレベルだからそれはもうね無理、諦めるのもすすろ流なのさ。



以上、王道の壁紙ピンクでしたー!






    /  諸君、閲覧ありがとう。 また更新する日まで…バター王!   \


 
スポンサーサイト
Comment
Comment Send